名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大和屋守口漬総本家の「小茄子からし漬」

名古屋名産「守口漬」で有名な、<大和屋守口漬総本家>で、
「国産 庄内小茄子からし漬」を買いました。
大和屋の庄内小茄子からし漬
庄内小茄子は、山形県庄内地方の特産です。

中身はこちら
大和屋_庄内小茄子からし漬

そのまま食べられます。
からしを少しぬぐって食べてみました。
大和屋の小茄子からし漬

小茄子のキュッとした食感がよく、おいしいです。

からしが、鼻につ~んときます。
私は辛いものが好きですが、これはかなり辛いと感じました。
翌日食べると、茄子の味が馴染んできたのか、辛さがマイルドになっていました。

お酒のおつまみにも、炊き立てのご飯にも、お茶漬けにも、合います。

クセになるおいしさです。

「国産 庄内小茄子からし漬」
630円(税込)
内容量140g
賞味期限は3週間程度(5月27日に購入したものが、賞味期限6月15日でした。ご参考までに。)

今回行ったお店
<大和屋守口漬総本家>
松坂屋名古屋店 本館B1
TEL:052-251-1111(代)
営業時間:本館B1は10:00-20:00
アクセス:◆地下鉄名城線矢場町駅 地下通路直結(5・6番出口)
 ◆地下鉄栄駅 16番出口より南へ徒歩5分

他店舗情報(名古屋駅から便利な店舗は3店舗)
・名古屋駅桜通口 / JR名古屋高島屋 B1
・名古屋駅広小路口(桜通口を出て右へ直進) / 名鉄百貨店 B1
・名古屋駅太閤通口(太閤通口からエスカレーターを下りて左側) / 新幹線地下街エスカ店

お取り寄せ
大和屋守口漬総本家の代表商品「守口漬」

【名古屋名物】大和屋守口漬總本家 守口漬樽詰(モタ30) 【楽ギフ_包装】 【楽ギフ_のし宛書】 【RCPmar4】


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


