名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

期間限定・ギャレットポップコーンショップ

<ギャレットポップコーンショップ>
名古屋三越栄店に期間限定出店しています。

アメリカ・シカゴ発、1949年創業のポップコーンショップで、
日本国内は、原宿店と酒々井プレミアム・アウトレット店(千葉県)の2店のみ。

こちらのポップコーンは、アメリカの契約農家で栽培されている大粒のトウモロコシを使用し、ノンオイルでエアポップしているそうです。

数量限定販売で、各日200缶限り・一人2缶まで。
整理券配布の10分前、9時20分頃に到着すると、すでに100人以上並んでいるので、購入できないかもしれませんが・・・と係の方が列に案内してくれました。

聞くと、最初の方は7時頃から並んでいたそう!
5月に期間限定出店した際にも長蛇の列を見かけたので、かなり人気があるのがわかります。

運よく、整理券180番台で貰え、1缶購入しました
ギャレットポップコーン_クォート缶
「シカゴミックス クォート缶」

この「シカゴミックス」は、人気の2大フレーバー「キャラメルクリスプ」「チーズコーン」をミックスしたもの。

100g入り、クォート缶の大きさは、直径10cm×高さ12.5cmくらいです。
ギャレットポップコーン_シカゴミックス

きれいなまるい形に仕上がっていて、ふわっと&サクっとした食感
出来てから時間が経っていない、新鮮な感じがします
販売期間中、毎朝入荷しているそうなので、買ったその日に食べました(^^♪

2つの味は別々に食べるより、一緒に食べた方がおいしい!(^^)!
キャラメルの甘さとチーズの塩気がよく合い、コクが増します

「シカゴミックス クォート缶」
1缶(100g) 1,200円
賞味期限 10日間

<原宿 ギャレット ポップコーンショップス>
名古屋三越栄店 地下1階 和洋菓子特設会場
期間限定販売 9月4日(水)~8日(日) 各日11時から
ギャレットポップコーン シカゴミックスクォート缶 ※一人2缶限り
各日午前9時半から1階ライオン口にて整理券配布


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

名古屋銘菓
<坂角総本舗> の「ゆかり」の
名古屋地区限定パッケージ
オンラインでも買うことができます
ゆかり名古屋黄金缶10枚入
おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。