名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マダムの「夏の四色バウム」

「マダムブリュレ」で有名な<マダムシンコ>の、セカンドブランド<マダム>
今年3月、松坂屋名古屋店に全国初オープンしました。
商品のラインナップは、デニッシュ・タルト・マカロンなどの、パンとスイーツ。

<マダムシンコ>の本社は大阪ですが、<マダム>の本社は京都で、工場も京都にあります。
現在は松坂屋名古屋店のみですが、大丸福岡天神店にオープンする予定。

夕方には、売り切れた商品も多く見られますが、最近は行列も落ち着いてきて、購入しやすくなってきました。
お店の方の応対が、すごく良いです(^^♪
マダムシンコ
紙袋・箱・保冷剤まで、統一したデザイン
この、黄色地にヒョウ柄の派手な紙袋は、矢場町あたりを歩いていると、持っている人をよく見かけます(^^)

期間限定「夏の四色バウム」を購入しました。
マダムシンコ_夏の四色バウム

定番と期間限定のバウムの4つの味を楽しめて、お得な感じがします
直径は、約15cm。

マダムシンコ_夏の四色バウム
レモンちゃんバウム
三重県産のマイヤーレモンを使用したバウム。マイヤーレモンは、オレンジとレモンの交配種で、レモンに比べると酸味が少ないそうです。生地はしっとり、レモンの酸味が爽やかな、夏にぴったりの味です

塩キャラメルバウム
宮古島産の雪塩をアクセントに使用したキャラメルバウム。キャラメルが濃厚でとても甘いです。

0番茶クッキーバウム
三重県産の0番茶を使用し、側面にクッキーをまぶしたバウム。「0番茶」(ゼロ番茶)は、一番茶よりさらに早い若芽を摘み取って作っているそうです。お茶の香りはほんのり、甘さ控えめ、生地のしっとり感は他のバウムと比べて少なめでした。

マダムブリュレ
メープルシロップを染み込ませ、赤砂糖でキャラメリゼしたバウム。人気定番商品です。キャラメリゼの部分は厚みがあり歯ごたえしっかりなのが、私には気になりましたが、生地はしっとりしておいしいです

「夏の四色バウム」
松坂屋名古屋店では、9月の月初まで販売するそうです。
1個1,500円。賞味期限は、未開封冷蔵で10日間。

▼楽天市場でもお取り寄せ可能です。
※今日現在、9月6日出荷分までの販売があります

マダム信子の第2ブランドが楽天市場に登場!マダムの『夏の4色バウム』【冷凍便】




▼楽天総合ランキング1位を獲得した<マダムシンコ>の「マダムブリュレ」

マダムシンコのバウムクーヘン、テレビや雑誌で話題の『マダムブリュレ』(ラッピング対応不可)【冷凍便】【RCP1209mara】【2sp_121122_green】【SSspecial03mar13_food】


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

名古屋銘菓
<坂角総本舗> の「ゆかり」の
名古屋地区限定パッケージ
オンラインでも買うことができます
ゆかり名古屋黄金缶10枚入
おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。