名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ささやなぎ かき氷

8月初旬の土曜日

名古屋駅近くの「ささやなぎ」へ、かき氷を食べに行きました(^^♪

毎年、7月から9月までの3か月間のみ営業するお店です。

こちらのお店、鬼まんじゅうも販売していますが、「今季の販売はありません」と入口に貼り紙がありました。

ささやなぎ

行ったのは13:30頃、1組待っただけで入店できました。

店内は冷房をつけておらず、入口は開けたままにしています。
私は冷房が効いた中だと、あまりかき氷が食べられないので、よかったです。

メニューは、宇治・レモン・紅茶・いちご・ミルクがベース。
トッピングに、クリーム(バニラアイス)・ミルク・金時。

宇治・紅茶・ミルクは「甘さ」、レモンは「酸っぱさ」が選べます
▼メニューの裏
ささやなぎ

大きさは、「小」が50円引き。

「F氷」「小」を選びました。650円(普通盛りは700円)。
ささやなぎのかき氷

F氷(エフゴオリ)
宇治・レモン・紅茶・ミルクの4種類の味が、1つの器で楽しめます
ささやなぎのかき氷
宇治&ミルクで宇治ミルク
紅茶&ミルクでミルクティー
紅茶&レモンでレモンティー
組み合わせて、いろんな味も楽しめました

氷は、ふわっとしつつ、シャクっとした歯ごたえもありました。

おいしかったです(o^-^o)

「ささやなぎ」
名古屋市中村区名駅南1-17-2
営業時間:毎年7月から9月までの3か月間のみ営業
 12:00-20:00、土日祝12:00-19:00(注文は30分前まで)
定休日:月曜日

大きな地図で見る
[ 2013/08/12 17:00 ] ●グルメ 名古屋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


