名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫野和久傳 西湖

松坂屋名古屋店の地下食品売り場リニューアルで
6月19日に新規オープンした<紫野和久傳(むらさきのわくでん)>

<紫野和久傳>は、京都・高台寺に本店を構える明治3年創業の老舗料亭「和久傳」の味をお持ち帰りできる「おもたせ」のお店。佃煮、珍味、菓子などを販売しています。

<紫野和久傳>は、名古屋駅のミッドランドスクエアB1にもありますが、松坂屋名古屋店は名古屋地区の百貨店としては初

そして、銘菓れんこん菓子「西湖(せいこ)」実演販売は、初の試みだそうです。「西湖」は、ミッドランドスクエア店奥にある、軽い食事ができる「むしやしない」で食べることができるそうですが、松坂屋名古屋店では巻きたての「西湖」を購入できます。

紫の和久傳_西湖
西湖(せいこ) 3本入り箱

蓮根から採れるでんぷんと和三盆の蜜で作り、笹の葉で巻いたお菓子です。

紫の和久傳_西湖

冷やして頂きます。笹がさわやかで良い香りです(^^)
もちっとした口当たり、つるんとした喉越し
和三盆の上品で控えめな甘み。
とてもおいしいです♪♪

1本(263円)から購入可能
3本入り箱 788円
5本入り箱 1,313円
通年販売
消費期限:製造日を含む4日間(要冷蔵)

松坂屋名古屋店 本館B1

**********

ジェイアール京都伊勢丹の11階にある「京都和久傳」。
2度行きましたがとても気に入っています。

眺めのよいカウンター席で、コース料理(昼・夜)がお手頃な値段から食べられます。京都駅に直結していてアクセスがよく、料亭よりも気軽に行くことができる雰囲気です。紅葉の時期などは混むので早めに予約して行きました。

青竹酒がおススメです。和久傅オリジナル生酒を青竹の器ごと冷やしています。
京都和久傳
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。