名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

形原温泉あじさいの里

2013年6月15日(土)

あじさい祭りを開催中の愛知県蒲郡市「形原温泉あじさいの里」へ行きました。
約120種類・5万株のあじさいが咲く東海一のあじさいの名所と言われています。

あじさい祭り期間中は、「蒲郡駅」南口から「形原温泉」まで直行バスが出ています。片道380円で、バス往復乗車券付き「あじさいの里」入場セット券を1,000円で発売しています。

この直行バスは始発が9時台。あじさいの里は8時から開園しているので、直行バスは利用せずに、JR蒲郡駅から名鉄電車で2駅目の「三河鹿島駅」で降り、約1.7km・25分歩いて行きました。

三河鹿島駅からのルートはあじさいの里のホームページにも載っていますが、道案内の看板は、会場付近までは見当たりませんでした。他に人も居なかったし、ここから歩いて行く人は少ないよう?「三河鹿島駅」は、無人駅でマナカは使えません。駅の周りにコンビニなどお店はなく、静かな所です。

形原温泉あじさいの里
正面ゲートを入った所。『あじさい橋』の向こうに広がるのが『あじさいの里』。

形原温泉あじさいの里
補陀ヶ池の周りの遊歩道を、あじさいと池を眺めながら歩きました。
奥に見える赤い橋は『補陀橋』。その奥を昇っていくと『あじさいガーデン』があります。

形原温泉あじさいの里
『あじさいガーデン』

形原温泉あじさいの里
満開です。つぼみもあったのでまだ楽しめると思いますが、見頃はピークのよう。

形原温泉あじさいの里
三河湾に浮かぶ無人島の三河大島が見えます。

一周して滞在時間は50分ほど。9時前に到着したので、人も少なくてのんびりできました。9時半頃を過ぎるとだんだん車や人が増え賑わってきました。
ゆっくり観たい方は、朝一番に行くのがオススメです。
また、夜はライトアップされ、運が良ければゲンジボタルも見られるそうです。

愛知県蒲郡市「形原温泉あじさいの里」
あじさい祭り(毎年6月の1か月間)
2013年6月1日(土)~6月30日(日) 8:00~21:30
入場料 300円 駐車料金500円
詳細はコチラをクリック(形原温泉 あじさいの里)
開花状況はサイトに載っていませんが形原観光協会に電話でお問い合わせをすると教えてくれます。
形原観光協会 TEL.0533-57-0660
[ 2013/06/17 17:00 ] ●おでかけ 愛知 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

名古屋銘菓
<坂角総本舗> の「ゆかり」の
名古屋地区限定パッケージ
オンラインでも買うことができます
ゆかり名古屋黄金缶10枚入
おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。