名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桔梗屋織居の水まんじゅう

創業四百年有余 三重県伊賀市の<菓匠 桔梗屋織居(ききょうやおりい)>

6月18日(火)まで、名古屋三越栄店B1「菓遊庵」前に出店中です。

4月下旬から10月までの季節限定商品「水まんじゅう」を販売しています。

桔梗屋織居水まんじゅう

最上級の国産葛を使っているそうです

透明感がありぷるぷるしていて、見た目に涼やか。
割ると、中のこしあんがトロリと出てきました。

ツルンとした喉越し とてもおいしいです。
今日のような暑い日に、冷蔵庫でよく冷やして食べると最高です

こちらは、家庭用の3個入パック472円。6個入りは進物用に丸い木の箱に入って1,050円。1個当りの値段は家庭用パックの方がお得になっています。
賞味期限は、購入日を含め6日間(購入したものを参考)。

三越栄店には期間限定出店ですが、<桔梗屋織居>の商品は、JR名古屋高島屋B1の「銘菓百選」コーナーでも販売しているそうです。

桔梗屋織居のホームページからも購入可能です。
※水まんじゅうは季節限定。「夏」の商品一覧にあります。
http://www.k-orii.com/
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

名古屋銘菓
<坂角総本舗> の「ゆかり」の
名古屋地区限定パッケージ
オンラインでも買うことができます
ゆかり名古屋黄金缶10枚入
おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。