名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナショウブとアジサイ

6月5日 鶴舞公園へ行きました。

鶴舞公園の菖蒲池(約90種・2万株)
鶴舞公園花菖蒲
ハナショウブ満開です。鶴舞公園のハナショウブを見に行くのは初めてです。
多くの人が、観賞・写真撮影・スケッチをしていました。
色とりどり咲き乱れていてきれいでした。特に、黄色のハナショウブを見るのは初めてだったので、目を引きました。
昭和37年に愛知県で生まれた「愛知の輝き」という品種です。
愛知の輝き

鶴舞公園のあじさいの散歩道(約3,500本)
鶴舞公園あじさい
アジサイは、咲き始めです。6月中旬ごろが見頃とのこと。

今週末のおでかけの予定を立てていて、アジサイの開花状況を調べました。

愛知県蒲郡市
形原温泉あじさいの里(約120種類・5万株)
あじさい祭り(毎年6月の1か月間) 2013年6月1日(土)~6月30日(日) 8:00~21:30
入場料 300円 駐車料金500円
詳細はコチラをクリック(形原温泉 あじさいの里)
夜はライトアップされ、運が良ければゲンジボタルも見られるそう。
開花状況はサイトに載っていなかったので、形原観光協会に電話でお問い合わせをしました。
6月6日現在、5割開花、見頃は来週から。(今週末はまだ少し早いそうです)

愛知県稲沢市
大塚性海寺歴史公園(約90種類・1万株)
あじさい祭り 2013年6月1日(土)~6月16日(日) 10:00~16:00
(メイン日 2013年6月8日(土)、9日(日)、10:00~15:00)
詳細はコチラをクリック(稲沢市)
開花状況は、上記のサイトの中で、写真で紹介されています。
今日見たテレビの生中継によると、今週末が見頃だそうです。
[ 2013/06/06 17:00 ] ●おでかけ 名古屋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

名古屋銘菓
<坂角総本舗> の「ゆかり」の
名古屋地区限定パッケージ
オンラインでも買うことができます
ゆかり名古屋黄金缶10枚入
おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。