名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

舟和 芋プリン 三越『TOKYOグルメ&雑貨マルシェ』

名古屋三越栄店で開催中の『TOKYOグルメ&雑貨マルシェ』
東京のグルメ・雑貨を話題のものから老舗のものまで集めたイベントで、初開催。

午後4時から限定販売の「芋プリン」を買いました。
「芋ようかん」で有名な浅草の<舟和>の「芋プリン」

4時10分前に到着したら、整理券をくれました。レジ会計も早くて販売開始から10分ほどで購入できて、行列が苦手な私でも苦になりませんでした
4時から限定販売の日本橋<宇田川>の「カツサンド」と、銀座<SOLA>の「カリフォルニアシフォンケーキ」も同じ列で整理券を貰い、同時購入できます。

舟和本店芋プリン
芋プリン

「紅あずま」を使用したさつま芋のプリンにホイップクリームを乗せ、クルミがトッピングしてあります。底にはカラメルソース。
芋は主張しすぎず、まろやかな味わいで、舌触りも滑らかでした。甘さは控えめ。
おいしかったです

以前、舟和 浅草本店で「芋ようかんソフトクリーム」を食べました。
舟和芋ようかんソフトクリーム
芋ようかんソフトクリーム 300円(浅草本店、仲見世3号店 限定販売)
芋ようかんとバニラのソフトクリームで、芋ようかんと煎餅がトッピングされています。

このソフトクリームのように芋プリンも「芋ようかん」の和風なプリンを想像していましたが、洋風のお芋のプリンでした。芋ようかんのプリンも作って欲しいです

舟和本店「芋プリン」
1個350円
賞味期限 購入日の翌日

6月2日(日)まで各日午後4時から販売(※イベントの最終日6月3日は販売しない)
各日50個限り、一人2個限り

名古屋三越栄店
『TOKYOグルメ&雑貨マルシェ』 
5月29日(水)~6月3日(月)※最終日午後6時終了
7階 催物会場
▽詳しくは三越栄店公式サイトにて(折込チラシ)
http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/pdf_catalogue/catalogue.html

お取り寄せ
▼舟和 「芋ようかん」

【メーカー直送】浅草 舟和 芋ようかん6本詰×4箱  (クレジットのみ(代引不可))【RCP】


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


