名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大分名物とり天 天心軒

大分県名物の『とり天』

鶏の唐揚げと似ているように見えますが、唐揚げは主に片栗粉をまぶして揚げたもので、『とり天』は小麦粉を解いた衣をつけて揚げ、ポン酢や酢醤油のつゆにつけて食べるのが特徴です。

ルーツは諸説があって、別府市とする説と大分市とする説があるようです。

こちらは、別府市にある創業40有余年のお店<天心軒>の『とり天』
JR名古屋高島屋に21日(火)まで期間限定出店していました。
天心軒_とり天

もも肉と胸肉の2種類があって、両方入ったお得なパック。
280gで1,050円。おまけしてくれました♪

天心軒のとり天

「とり天スープ」というタレと、カボス果汁、ゆず胡椒、辛子のパックが付いているので、いろいろな味で楽しめました
衣はさくっと、身はジューシーで、おいしかったです

楽天市場にショップをオープンし、お取り寄せできるようになりました。
オープニングキャンベーンで割引きしています。
▼売れ筋は『とり天』『から揚げ』のようです

元祖とり天 250g



天心軒の別府からあげ 250g




▼期間限定のクーポン企画

【クーポン企画】【ポイント10倍】☆彡楽天ランキング5月8日堂々の連続1位獲得!!★天心軒の別府からあげ 1000g【3,000円以上送料無料】


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

名古屋銘菓
<坂角総本舗> の「ゆかり」の
名古屋地区限定パッケージ
オンラインでも買うことができます
ゆかり名古屋黄金缶10枚入
おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。