名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

<グランスパティスリー>名古屋駅店オープン

<グランスパティスリー>が、3月7日(水)、名鉄百貨店本店にオープンしました。

「新なごやめしグランプリ」グランプリを受賞した「葵プリン」のお店で、本店は、名古屋市北区にあります。

「新なごやめしグランプリ」とは、名古屋市主催で、昨年(2011年10月7日~11月20日)初めて開催され、名古屋市内272店舗が参加した、食べ歩きイベント「なごやめし博覧会」の中の投票企画。

その初代グランプリを受賞し、人気に拍車がかかったようです。

先月、名古屋三越栄店に期間限定出店していた時に、買いました。
葵プリン
葵プリン

葵プリン1個

濃い黄色のプリンの上に金箔が映え、見た目が豪華です。

プリンは、卵が濃厚でなめらか!
徳川家康公の生誕の地、三河のブランド卵を使用しているそうです。

プリンの下には、あずきとキャラメルソース。
柔らかく煮たあずきと、ほろ苦いキャラメルソースがプリンに合います。

器は、愛知県の隣県、岐阜県の名産品の美濃焼(みのやき)です。
葵プリンの器
裏には、『葵』の刻印入り。

葵プリン 1個 420円(税込)


オープン3日目、名駅に用事があったので、お昼過ぎに覗いたら、売り切れでした。
数量限定販売で、10:00から150個、17:00から150個の販売です。
お店はスイーツステーション入ってすぐのところにあります。


追記:(2012年4月26日)
徳川美術館内イートインコーナーにて
「葵プリン」を含む、<グランスパティスリー>のケーキが、
常時買えるようになりました。(名古屋市東区徳川町1017)

詳しい情報はグランスのホームページでご確認下さい
グランスオフィシャルサイト

店舗情報
<グランス名古屋駅店>
名鉄百貨店本店 本館B1 スイーツステーション内
TEL:052-585-1111(代)
営業時間:10:00-20:00
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。