名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八海山 麹と米でつくったあまざけ

名古屋三越栄店 B1 リカーショップ ラ・カーヴにて購入

清酒「八海山」で有名な、新潟県の八海醸造が造る甘酒

八海山_麹と米でつくったあまざけ
「麹と米でつくったあまざけ」

酒粕や砂糖を使用せず、麹のでんぷんを糖化させて、天然の甘味を引き出した甘酒。
ノンアルコールなので、子供やお酒の飲めない人も楽しめます。

要冷蔵品ですが、冷やしても温めてもおいしく飲めると書いてあります。
甘酒は温めて飲むイメージがありますが、江戸時代から夏バテ防止や滋養強壮の栄養ドリンクとして親しまれてきたそうです。

まず、冷やして飲みました。
すっきりした飲み口です。
砂糖を使っていないとは思えないほど、甘みがあります。
水で割ってもいいと書いてあったので、少し水を足したら、甘みがちょうどよく感じました。

湯呑に入れてレンジで温めてもおいしく飲めました。

凍らせると、あまさけシャーベットになると書いてあったので、夏に作ってみたいです。

麹と米でつくったあまざけ
840円(税込)
825g ペット容器入
原材料 米麹(国産米)・米(国産)
要冷蔵

★楽天市場でお取り寄せ可能です

【新潟県:八海山が造る甘酒】【要冷蔵】八海山の『麹と米でつくったあまさけ』 825gペット容器入 ※糖類無添加【甘酒】【あま酒】【あまざけ】【発酵食品】夏バテ防止の栄養ドリンクにお子様の健康的なおやつに八海醸造謹製




今回行ったお店
名古屋三越栄店 B1 リカーショップ ラ・カーヴ
名古屋市中区栄3-5-1
TEL:052-252-1111(代)
営業時間:10:00-20:00
アクセス:名古屋市営地下鉄東山線・名城線「栄」駅より地下街で連絡
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。