名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小川軒のレーズンウィッチ

名古屋三越栄店 B1 全国の銘菓セレクトショップ<菓遊庵>にて

毎週火・土曜日に入荷する、<お菓子の家・鎌倉小川軒>の「レーズンウィッチ」
小川軒_レーズンウィッチ

東京のお土産で頂いた小川軒のレーズンウィッチと、パッケージ・味が違うので、インターネットで調べると、検索に4軒(4種類)ヒットしました。

東京の3軒については<御茶ノ水 小川軒>ホームページの『小川軒の歴史』に、鎌倉の1軒については<鎌倉小川軒>ホームページの『鎌倉小川軒開店秘話』に、掲載されていました。
小川軒二代目の小川順氏が、レーズンウィッチの発案者。
東京の3軒は、小川順氏のご子息3人が遺志を継いで現在に至っているとのこと。
鎌倉の1軒は、ご親戚が1988年に代官山店より独立しオープンしたとのこと。
まとめると…
長男<代官山レストラン 小川軒>
次男<巴裡 小川軒>新橋店・目黒店
三男<御茶ノ水 小川軒>
ご親戚<鎌倉小川軒>

小川軒_レーズンウィッチ_1
<鎌倉小川軒> レーズンウィッチ

小川軒_レーズンウィッチ_断面

サブレはさくっとした食感♪
口に入れると洋酒の香りが、ふわ~っと広がります。
レーズンたっぷり、クリームは甘さ控えめ。
素朴な感じがするおいしさです♪

冷蔵庫で冷やすと、いっそうおいしく食べられると書いてあります。
購入当日は、サブレがさくっとした食感でしたが、翌日以降は少ししっとりした食感になりました。どちらの食感もおいしいです♪

小川軒のレーズンウィッチ全4種類を食べたいです☆

鎌倉小川軒 レーズンウィッチ
1箱10個入 1,260円(税込)
賞味期限:5~6日(購入したものを参考にしました)
保存方法:冷暗所にて保存

鎌倉小川軒のレーズンウィッチは、鎌倉小川軒ホームページのオンラインストアで購入可能
こちら → 鎌倉小川軒ホームページ

御茶ノ水 小川軒のレーズンウィッチは、楽天市場で購入可能
こちら → 御茶ノ水 小川軒 楽天市場公式ショップ

小川軒レーズンウィッチ【10個入】




今回行ったお店
名古屋三越栄店 B1 「菓遊庵」
名古屋市中区栄3-5-1
営業時間:10:00-20:00
アクセス:名古屋市営地下鉄東山線・名城線「栄」駅より地下街で連絡
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。