名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中村孝明 NAGOYA ランチ

松坂屋名古屋店 本館10Fにある <中村孝明 NAGOYA>

「料理の鉄人」の「和の鉄人」でおなじみの中村孝明のレストランです。
レストランは国内で計4店ですが、高松店が3月に閉店するらしく、有明本店、横浜店、名古屋店の計3店になります。中部地方では、ここ名古屋店のみです。

ランチメニューは 1,500円からあり、ディナーに比べてリーズナブルに食べられます♪

祝日の午後1時過ぎ、満席で5~6人並んでいましたが、タイミングが良く10分ほど待っただけで入店できました。

座った席は、半個室のテーブル席。落ち着きます。
レストラン中村孝明

ランチの名物という「ふわふわ卵の蟹玉丼」(1,500円)と迷いましたが、
今回はステーキ御膳(2,400円)を選びました。
中村孝明_ステーキ御膳
ステーキ御膳
サラダ・黒毛和牛ステーキ・ご飯・味噌汁・香の物のセット。
ご飯と味噌汁は、おかわり自由です♪

中村 孝明_ステーキ御膳
この黒毛和牛は、中村孝明が山形の田村牧場と一緒に生み出した「孝明牛」
黒毛和牛の等級でも最高等級の「A-5等級」雌牛のみを使用しているそうです。
脂っこくなく、さっぱりとしたサーロインステーキでした。
味付けは、焼肉のタレ風味で、ご飯がすすみ、おかわりをしました☆
ごちそうさまでした。

本館B1Fには、お惣菜の店「中村孝明」もあります。

今回行ったお店
<中村孝明 NAGOYA>
松坂屋名古屋店 本館10F
TEL:052-264-3713
営業時間:11:00-16:00(L.O.15:00)、17:00-22:00(L.O.21:00)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

名古屋銘菓
<坂角総本舗> の「ゆかり」の
名古屋地区限定パッケージ
オンラインでも買うことができます
ゆかり名古屋黄金缶10枚入
おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


