名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山本屋総本家 みそ煮込うどん 三越栄店B1デイリーフーズ売場

名古屋名物 山本屋総本家の「みそ煮込うどん」

自宅で簡単に楽しめる冷凍の商品があります♪

山本屋総本家_冷凍みそ煮込うどん_1
山本屋総本家 みそ煮込うどん(冷凍)

国産小麦粉使用
八丁味噌使用
「久」はカクキューのマーク(愛知県岡崎市にある合資会社 八丁味噌)

「元大須」と書いてあり、大須観音の絵が描かれています。
大正14年名古屋市中区大須にて、「山本屋」という屋号を買い取り開業したのが、今の「山本屋」のはじまり。

そして四角い麺の絵も描かれています。
山本屋のうどんは粉と水だけ。固く練って太い角に切ったもの。

▼味噌のだしと麺(120g)が入っています
山本屋総本家_冷凍みそ煮込うどん_2 

材料は、お好みで。
スタンダードに、鶏肉・卵・しいたけ・ねぎ・油揚・かまぼこを用意しました。
山本屋総本家_冷凍みそ煮込うどん_材料1  山本屋総本家_冷凍みそ煮込うどん_材料2

2人前(2箱)作りました。 
▼凍ったままの味噌と水を鍋の中に入れ火に掛けて、白い泡が出たら、
山本屋総本家_冷凍みそ煮込うどん_3  山本屋総本家_冷凍みそ煮込うどん_4
▼卵・かまぼこ以外の材料と、うどんを入れます。
山本屋総本家_冷凍みそ煮込うどん_5 
沸騰したら、ふききぼれない程度に火を細め、お箸で麺をほぐします。
(味噌が辛くなるのであまり煮過ぎないようにします)
再び火を強め、沸騰したら、卵、かまぼこを入れ出来上がり♪
山本屋総本家_冷凍みそ煮込うどん_6

山本屋総本家のみそ煮込うどんの麺は、硬いのが特徴。
他県の人が初めて食べたとき、硬さに驚く人が多いです(^^;
それくらい歯ごたえがあり、私は好きです♪

そして、卵はくずさずに最後の方に残して、半熟になった頃に食べるのが好きです。
おいしかったです♪♪

山本屋総本家 みそ煮込うどん(冷凍)
1箱(1人前) 609円(税込)

今回行ったお店
名古屋三越栄店 B1 デイリーフーズ(日配品)売場
名古屋市中区栄3-5-1
TEL:052-252-1111(代)
営業時間:10:00-20:00
アクセス:名古屋市営地下鉄東山線・名城線「栄」駅より地下街で連絡

お取り寄せ
▼山本屋総本家のみそ煮込うどん(生・常温)はお取り寄せできます 楽天市場

【名古屋】山本屋総本家 生味噌煮込うどん



▼贈り物にはこちらがおすすめ 大丸松坂屋オンラインショッピング

山本屋総本家 なまみそ煮込うどん
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。