名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「日本の桜名所100選」愛知県名古屋市

「日本桜の名所100選」のうち、名古屋市内にある2箇所、
今朝の中日新聞の桜だよりによると、
鶴舞公園は「満開近し」、山崎川は「五分咲き」になりました。

昨日は、すごい嵐でしたが、桜は大丈夫みたいです。
今朝のニュースで山崎川を生中継していて、きれいに咲いていました。

私は、毎年違う場所にお花見に行きますが、
山崎川は、今まで見た桜の中で最も好きな場所のひとつです。
のんびり散策したい方にはオススメです。

▼山崎川四季の道(2009年撮影)
山崎川四季の道2009

山崎川の桜2009

山崎川に架かる鼎小橋(かなえこばし)は、名古屋市内で唯一の木造の橋です。
桜と木造の橋の、風情のある景色が楽しめます。

▼地図(Aが鼎小橋)

大きな地図で見る

鶴舞公園は、夜はかなり賑やかで、のんびり見るというよりは、ワイワイ楽しんで見るという雰囲気です。
鶴舞公園内には、木の芽田楽が有名な、大正4年開店の老舗<萩乃茶屋>があります。
店先で、木の芽田楽とお酒を楽しみながら、桜を眺めるのがオススメです。
おでんなどもあります。

▼地図(鶴舞公園内、Aが荻乃茶屋)

大きな地図で見る

追記
中日新聞「桜だより」
4月6日:山崎川は満開近し
4月7日:鶴舞公園と山崎川は満開
[ 2012/04/04 12:06 ] ●おでかけ 名古屋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


