名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

養老軒のふるーつ大福

名古屋三越栄店 地下1階 クリスタル口イベントスペースに、

期間限定出店中の<養老軒>

岐阜県にある、“おりじなる大福”のお店です。

<養老軒>で、1番人気「ふるーつ大福」を買いました。

養老軒_ふるーつ大福
ふるーつ大福 1個231円(税込)

「ふるーつ大福」は、<養老軒>が、1993年に開発・商品化したそうです。

毎年11月~5月に販売。

養老軒のふるーつ大福

大きくて、ふっくらやわらかい手触り。

大きさは、直径約6cm!

▼断面
養老軒のふるーつ大福_断面2

ふっくら柔らかいおもちの中に、ふわふわのホイップリーム、
丸ごと1粒のイチゴ、バナナ、栗、粒あん。

養老軒のふるーつ大福_断面

軽い口当たりで、ぺろりと食べられます。

賞味期限は、2日間ほど。

冷蔵庫に入れ、購入した翌朝に食べましたが、おもちは硬くならず、ふわふわでした。


食べ終わった後は、大福の敷紙を見てください。

▼大福の敷紙
養老軒の小福ちゃん

小福ちゃんが、ウインクしていたら、「あたり」。大福が、もう1個貰えます。


日曜日の夕方6時頃行きましたが、たくさん入荷していたので、買えました。

5種類販売していました。

ふるーつ大福、いちご大福、栗きんとん大福、丸ごと巨峰の大福、まっちゃり

どれも、数に余裕がありました。

並んでいる時に注文を受けてくれるので、購入がスムーズで、待ち時間は少ないです。

名古屋三越栄店への出店は、12月4日(火)まで
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


