名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コメダでモーニング

名古屋の喫茶店チェーン<コメダ珈琲店>

1968年名古屋市に創業。
名前の由来は創業者にあると聞いたことがあります。
名古屋の米屋の息子・加藤太郎氏→「米屋の太郎」→「コメダ」

現在、名古屋市内で146店舗で、スタバの約4倍です。(スタバは36店舗)

東海地方以外にも続々と店舗をOPENし、ここ1年だけでもすごい数。
この勢いだと、全国チェーンになるのも近いです。

コメダの公式HPを見て、値段が2パターンあり、地域によって違うことに少し驚きました。
例えば、定番のブレンドコーヒーは、名古屋だと380円だけど、東京だと400円。
私が好きなカフェ・オーレは、380円と420円で、40円の差が。
メニューの内容は同じようです。

私が行ったことがあるのは、名古屋市内だけですが、
オリジナルメニューがある店舗もあります。
ハンバーグ定食や焼きそば定食など。

先日、モーニングを食べました。
全てのドリンクにトーストとゆで玉子が無料で付きます。(モーニング以降はピーナッツ付)
コメダモーニング_3
たっぷりカフェ・オーレ
カフェ・オーレのラージサイズです。名古屋だと480円。

プラス100円小倉あんが付けられます。(画像右手前)
パンの上に塗って、名古屋の定番の小倉トーストに。
コメダモーニング_2
(※画像のパンとゆで玉子は、2人分です)

プラス200円で、ミニサラダが付けられます。
コメダモーニング_1

モーニングとは別注文で食べました。
コメダと言えば、「シロノワール」
モーニングを食べた後なので、ミニサイズの「ミニシロノワール」にしました。(390円)
コメダ_シロノワール
フランス語で「黒い」ことを「ノワール」
黒っぽいデニッシュ生地のパンケーキの上に、白いソフトクリームが乗っていることから、
「白ノワール」→“シロノワール”


ごちそうさまでした。

紹介できませんでしたが、私のコメダの1番のおすすめメニューは、
ハンバーガー(380円)です♪


[分類:名古屋の飲食店]
[ 2012/10/30 23:00 ] ●グルメ 名古屋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。