名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5年に一度の『はんだ山車まつり』

10月6日(土)・7日(日)に開催された
5年に一度の『はんだ山車まつり』

6日(土)
半田おでかけきっぷを使って
矢勝川の彼岸花 → 半田赤レンガ建物 → はんだ山車まつりと周りました。
矢勝川の彼岸花:17日記事赤レンガ倉庫:18日記事

愛知県半田市内各地の春祭りで引かれる、山車三十一台が勢ぞろいしました。
半田まつり_1

圧巻の景色です。
半田まつり_3

メインのさくら会場。画像の右側が桟敷席、左側が山車三十一台。
半田まつり_2
山車が勢ぞろいした時は、多くの人で身動きがとれませんでしたが、
30分ほど経てば、山車に近づいて1台ずつゆっくり見ることができました。

夕方から、山車がちょうちんで飾られます。
半田まつり_4

夜には、半田運河に「ちんとろ舟」が二隻、浮かべられます。
半田まつり_5

水面に照らされた灯りがきれいでした。
半田まつり_7

花火も打ち上げられ、ちんとろ舟との景色が素晴らしかったです。
半田まつり_6

半田おでかけきっぷの『はんだ山車まつり』限定グッズは、
半田市観光マスコットキャラクター「だし丸くん」のストラップでした。
fc2blog_201210212219001e9.jpg

観光して、お祭りを見て、充実した一日でした。
[ 2012/10/19 23:00 ] ●おでかけ 愛知 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


