名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

料亭 蔦茂のお弁当

名古屋市中区にある、大正2年創業<料亭 蔦茂>(つたも)のお弁当
JR名古屋高島屋のB1の<キッチンつたも>で、販売しています。

行ったのは19時頃、値引きしていました♪

「華」
料亭 蔦茂の、定番の歴史あるお弁当。
季節ごとに吟味した食材を使用した料亭ならではのお弁当。
つたも_弁当_華
2,000円(税抜)から500円引、1,575円(税込)で買いました。

見た目が豪華です
つたも_弁当(華)

松茸御飯(長野県産コシヒカリ 松茸とたけのこ入り)、しば漬
つたも_弁当(華)_松茸御飯

おかひじき胡麻和え、サーモン柚庵焼、だし巻玉子、海老艶煮、
ほうれん草お浸し、麩蒲焼 など
つたも_弁当(華)_おかず1

ローストビーフブロッコリー巻き、フォワグラレモン煮凍り、
クルトン海老団子、穴子八幡巻 など
つたも_弁当(華)_おかず2

煮物(人参、里芋、信の田巻、こんにゃく、よもぎ麩、インゲン、かぼちゃ)など
つたも_弁当(華)_おかず3

どれも、素材がおいしく上品な味付けで、おいしいです!
これは、また食べたいお弁当。大満足でした♪

「和牛サーロインステーキ弁当」
柔らかい宮崎牛のサーロインステーキを丁寧に焼き上げた風味豊かな一品。
つたも_和牛サーロインステーキ弁当
2,000円(税抜)から500円引、1,575円(税込)で買いました。

黒毛和牛ステーキ(宮崎牛)、御飯(長野県産コシヒカリ)
つたもの弁当(和牛サーロインステーキ)

だし巻玉子、鮭柚庵焼き、小松菜お浸し、いか葛煮、松葉海老、真丈蒸
つたも_和牛サーロインステーキ弁当_おかず1

煮物(里芋、かぼちゃ、インゲン、人参、豆ひじき、よもぎ麩、茄子揚煮)
つたも_和牛サーロインステーキ弁当_おかず2

こちらのお弁当は、家族が食べたのですが、おいしいと言っていました。
私は、お肉を一切れ貰いましたが、柔らかくておいしかったです♪

<キッチンつたも>は、配達弁当もやっています。
蔦茂のホームページに、名古屋市内、合計金額10,000円以上で配達、
と書いてありました。
予約:キッチンつたも TEL:052-203-0877
名古屋市中区丸の内1-7-21

今回行ったお店
JR名古屋高島屋 B1
営業時間:10:00-20:00
TEL:052-566-1101(代)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


