名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たねやの栗菓子

JR名古屋高島屋 B1
和菓子売場を歩いていると、各店舗においしそうな栗菓子があり、目移りします♪

<たねや>の、栗菓子を2種買いました。
【左側】今月新発売「栗紫草」(くりむらさき) 【右側】「栗子みち」
たねや_栗紫草と栗子みち
陳列されていたのは箱売りでしたが、聞くと個売りもしてくれるとのこと。
(箱入りは、箱代がかかります)

栗紫草
秋の実ひとつを贅沢に、刻み栗を散らした羊羹で、蜜漬けの栗をまるごと一粒包みました。
(しおりから引用)
たねや_栗紫草
包み紙を開封すると、そのまま、手を汚さずに食べられます。
栗紫草の断面
たねや_栗紫草_断面
あっさりとした羊羹が、蜜漬けした栗の甘さによく合い、絶妙な味わいです。
とてもおいしいです。
日保ちも15日と長いので、翌日また行き、お世話になった方への贈り物に買いました。

栗子みち
風味豊かな栗餡を、なめらかな小豆餡でやさしく包み、可愛らしく茶巾に仕上げました。
(しおりから引用)
たねや_栗子みち
こちらも、包み紙を開封すると、そのまま、手を汚さずに食べられます。
栗子みちの断面
たねや_栗子みち_断面
とてもおいしいです。
なめらかな口当たりの栗餡と小豆餡、こちらも絶妙な味わいです。
日保ちは7日。

栗紫草
販売期間 9月1日~2月上旬
【1個】210円(税込)
【5個入】1,260円 / 【12個入】2,730円 /【18個入】3,990円

栗子みち
販売期間9月1日~2月上旬
【1個】231円(税込)
【5個入】1,313円 / 【10個入】2,520円 /【15個入】3,675円

<たねや>
本店は滋賀県近江八幡市にあります
今回行ったお店
JR名古屋高島屋 B1

他店舗情報
(栄エリア)
松坂屋名古屋店 B1
名古屋三越栄店 B1
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


