名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

<駒乃屋>の焼き釜めし

長野県<駒乃屋>[宿場の釜飯]

●[宿場の釜飯]
昔の旅人達が、望月宿のおいしい水とお米で炊いた[宿場の釜]を、
つらい旅の楽しみのひとつとして、持ち歩いたと言われる絶品を再現しました。
※駒乃屋のホームページより引用

●望月宿(江戸から25番目)
江戸時代には本陣、脇本陣、問屋など29間が軒を並べ賑わった。
真山家屋敷(国重要文化財)など宿場の面影を残し、往時の繁栄ぶりを伝えている。
町並みには昔の赴きが多く残り、そぞろ歩けば心静かな一時。
(望月歴史民俗資料館・比田井天来記念館ほか)
※佐久市ホームページより引用

名古屋三越栄店 B1に、期間限定出店中です。

1日40食限定「焼き釜めし」945円(税込)を買いました。
駒乃屋_焼き釜めし

実演販売なので、出来立てのアツアツを購入できます♪

電子レンジで温める場合は、うずらの卵をはずし、薄紙とフタはおいたままで、
1~2分かけるといいそうです。
駒乃屋の焼き釜めし

鶏肉、しいたけ、人参、銀杏、うずらの卵など具だくさん!

長野県駒乃屋_焼き釜めし

お店の方に、周りのおこげと混ぜて食べるとおいしいですよ、と教えてもらいました。

長野県駒乃屋の焼き釜めし

醤油のおこげが香ばしく、とてもおいしいです!

これは、また食べたい味! また、出店して欲しいな♪

他にも、きのこ釜、五目釜、とり釜、牛釜などの釜めしを販売していました。

9月11日(火)まで名古屋三越栄店B1にて期間限定出店

<駒乃屋>
住所:長野県佐久市協和7054
TEL:0267-53-3218
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。