名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラシックの陳麻婆豆腐と麻布茶房

ラシック7周年記念
3月2日(金)~4月5日(木)まで各ショップでイベントをやっています。
レストランでは期間限定のメニューあり。

<陳麻婆豆腐>でランチをしてきました。

3月2日からのメニューは
「蟹チャーハン・スープセット」 1,770円(税込)
蟹チャーハンにワンタンスープ(タンタンスープと白湯スープの2種類から選択可)
をかけて楽しむスープチャーハン。デザートとドリンク付き。

私が選んだのは・・・
坦坦麺麻婆豆腐を、両方食べられる、通常メニューの「人気セット」


まず、スープ・ザーサイ・中国茶が運ばれてきます。
中国茶は、ウーロン茶/ジャスミン/プーアルの中から選べます。
私はプーアル茶のホットを選びました。
ラシック_陳麻婆豆腐前菜

次に、坦坦麺
ラシック_陳麻婆豆腐坦坦麺
ピリ辛でおいしいです。
これで半玉ですが、1玉食べられそうです。プラス300円で1玉に変更できます。

次に、麻婆豆腐
ラシック_陳麻婆豆腐
私は辛いものが好きですが、かなり辛く感じました。
山椒も、かなり効いています。
これはハーフサイズだけど、少し食べるのに苦労しました。
(味は、おいしいです)
これは、プラス400円でフルサイズに変更できます。

山椒ミルも持ってきてくれます。
ラシック_陳麻婆豆腐山椒

最後に、杏仁豆腐
ラシック_陳麻婆豆腐杏仁豆腐

以上が、「人気セット」 1,200円(税込)


陳婆さんという人が麻婆豆腐を考案したらしいです。
お店の外観に描かれているこの人でしょうか。
ラシック_陳麻婆豆腐外観

<陳麻婆豆腐>は、中華料理人の陳健一氏の<陳健一麻婆豆腐店>と
名前が似ていて混同しやすいですが、違うお店。
<陳麻婆豆腐>は、国内に7店舗あり、愛知県内ではここラシックだけ。


ラシック内の同フロアを移動して、<麻布茶房>に。

限定メニュー「黒大豆とWババロアのパフェ」を食べました。
ラシック_麻布茶房
抹茶と豆乳の2種類のババロアに、
北海道産黒大豆、白玉、抹茶アイスのトッピング。
いろいろな組み合わせの食べ方ができて、おいしかったです。
700円(税込)

店舗情報
ラシック 8F
名古屋市中区栄3-6-1

<陳麻婆豆腐>
営業時間:11:00~23:00 (L.O.22:00)
TEL:052-259-6751

<麻布茶房>
営業時間11:00-23:00 (L.O.22:30)
TEL:052-259-6763
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


