名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金山のラヤキヴィでモーニング

金山駅近くの、北欧カフェ<Rajakivi>(ラヤキヴィ)

ラヤキヴィ_外観1

たまたま、近くで見かけて、気になっていたお店。
昨年10月にOPENしたそう。

ラヤキヴィ_外観2

先週の金曜日に行きました。

モーニングは、ドリンクに北欧パン1つとヨーグルトが無料で付きます。
モーニングタイムは8:00-11:00。

2人で行ったので、それぞれ違うパンを選びました。
こちらのパンは、「ペルナピーラッカ」
ラヤキヴィ_モーニング_ペルナピーラッカ

“ライ麦生地にマッシュポテトを包み焼き上げたパン
デンマーク産モッツアレラチーズを添えて”
(メニューから引用)


ラヤキヴィ_ペルナピーラッカ
ほくほくのポテトとチーズがおいしい♪

こちらのパンは、「ヴォイ・シルマ・プッラ シュガーバターロール」
ラヤキヴィ_モーニング_ヴォイシルマプッラ―シュガーバターロール

“バターと砂糖をトッピングし焼き上げたパン”
(メニューから引用)


ラヤキヴィ_ヴォイシルマプッラ―シュガーバターロール
やさしい甘さとふんわりとしたパンがおいしい♪

北欧パンは、他に2種類ありました。店内で焼いているそうです。
モーニングには無料で付きますが、各150円で単品注文することもできます。

コーヒーは、「ロバーツブレンド」(400円)を選びました。
「ロバーツコーヒー」を、初めて知りました。
フィンランドで、最もメジャーなコーヒーブランドとのこと。
また、フィンランドは、コーヒー消費国世界一だそう!
ラヤキヴィ_ロバーツコーヒー
口当たりまろやかなコーヒーでした♪
イッタラのコーヒーカップも素敵。 iittala(イッタラ) Ego(エゴ) カップ&ソーサー


ベリージャムが乗ったヨーグルトも、おいしかったです。

店内は、北欧らしいインテリア。
ラヤキヴィ_内装2
落ち着いた雰囲気です。
ラヤキヴィ_内装1

マスターは、帰りがけ少し会話をしましたが、
物腰がやわらかい穏やかな感じの方でした。

ランチメニューもおいしそうです。また行きたいです♪

今回行ったお店
<ラヤキヴィ>
名古屋市中区金山2-11-1 アーバンハイツ金山1F
TEL:052-253-7632
営業時間:8:00-18:00、モーニング8:00-11:00、ランチ11:00-14:00
定休日:月曜日
ホームページ:http://rajakivi.com/
アクセス:金山駅から約600m

大きな地図で見る
[ 2012/07/30 10:00 ] ●グルメ 名古屋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

名古屋銘菓
<坂角総本舗> の「ゆかり」の
名古屋地区限定パッケージ
オンラインでも買うことができます
ゆかり名古屋黄金缶10枚入
おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


