名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土用の丑の日!あつた蓬莱軒

今日、松坂屋名古屋店のB1へ行くと、
惣菜コーナーの<あつた蓬莱軒>に行列ができていました。

今日は、土用の丑の日

15人ほど並んでいましたが、店員さんに聞くと、待ち時間は約10分と早かったので、
行列に加わりました。

土用の丑の日の混雑を考慮し、今日は長焼きのみの販売、かつ、パッキング済みのものが
沢山用意されていたので、レジ会計がスムーズ、10分も待たずに買えました。

うなぎ 長焼き 1本 別添タレ付 2,300円(税込)
あつた蓬莱軒_長焼き_パック

まな板に出して見ると、けっこう大きいです。
長さを測ると、約21.5cmありました。
あつた蓬莱軒_長焼き

下の器はどんぶりです。ご飯一膳分に、うなぎ長焼きの半身。
あつた蓬莱軒_長焼き_カット

長焼き一本で、うな丼二人前ができました。
別に用意した、お吸い物とお漬物と一緒に、いただきました。

やはり蓬莱軒のうなぎは、おいしい!焼き加減もタレの味も好きです。

熱田神宮へ参拝に行く際には、<あつた蓬莱軒>で、ひつまぶしを食べます。
今年の1月に「あつた蓬莱軒 神宮店」に行ったときに撮影
あつた蓬莱軒_ひつまぶし
蓬莱軒のひつまぶし
大好きです。

今回行ったお店
<あつた蓬莱軒>
松坂屋名古屋店 本館B1 惣菜コーナー
(※南館10階 レストラン街にもお店があります)
TEL:052-251-1111(代)
営業時間:本館B2~3階・南館B2~4階・北館1階は10:00-20:00、その他フロアは10:00-19:30
アクセス:◆地下鉄名城線矢場町駅 地下通路直結(5・6番出口)
 ◆地下鉄栄駅 16番出口より南へ徒歩5分

[分類:名古屋のお惣菜]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


