名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アフタヌーンティー・ティールームの季節限定メニュー

名古屋三越栄店3Fにある、<アフタヌーンティー・ティールーム>に行きました。

季節限定メニュー「とうもろこしプディングとキャラメルアイスのプレート」(777円)
アフタヌーンティールーム_とうもろこしプディングとキャラメルアイスのプレート

“濃厚でなめらかなとうもろこしのプリンに、
醤油風味のあられと黒ゴマのテュイル、キャラメルアイスを添えて”
(メニューから引用)


飲み物は、ダージリンを選びました。(777円)
アフタヌーンティールーム_とうもろこしプディングとキャラメルアイスのプレートと紅茶

とうもろこしのプリンは、コーンポタージュをまろやかにしたような味。

醤油風味のあられと黒ゴマのテュイルは、香ばしい味で、薄いお煎餅のよう。

キャラメルアイスは、ソースを絡めて食べるとおいしさが増します♪

ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになりました。満足です


紅茶は、ポットに入っています。2杯分ありました。
アフタヌーンティールーム_ダージリン

上がポットで、下がカップ&ソーサーになっている便利なセットが、気に入りました♪
アフタヌーンティールーム_紅茶ポット
Afternoon Tea
T185ティーフォーワンポットT185ティーフォーワンカップT185ティーフォーワンソーサー

季節限定メニュー「ピーチとパッションフルーツムースのショートケーキ」(714円)や、
下のティーメニューもありました。
アフタヌーンティールーム_夏季限定ティーメニュー

今回行ったお店
<アフタヌーンティー・ティールーム>
名古屋三越栄店3F
TEL:052-252-1628
営業時間:10:00-20:00(L.O.19:30)、ランチタイム:11:00-15:00
席数:76席

ポットのセットを、Afternoon Teaで販売しているのを見つけました。
下の3つを組み合わせています。


T185ティーフォーワンポット


T185ティーフォーワンカップ


T185ティーフォーワンソーサー
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


