名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「相棒展 Premium2」に行きました

今日、松坂屋名古屋店で開催中の「相棒展 Premium2」へ行きました。

相棒展2_マツザカヤホール

チケット売り場の横には、こんな案内板が。
相棒展2_案内板
“捜査用直通電話”とは、音声ガイド機器のこと。電話の子機のような形です。
入り口で受け取ります。(入場料に含む)

この“捜査用直通電話”を使って、誘拐された右京さんを探す捜査に協力し、
事件を解明しながら進んでいく“謎解き参加型アトラクションイベント”になっています。

展示物のところに書いてある番号を電話に入力すると、伊丹刑事から指令がきます。
まるで、携帯電話で伊丹刑事とやり取りをしているようで、楽しいです。

指令は、選択式問題なので、答えの番号を入力すると、返事が返って来ます。

また、それ以外に、展示物の中に、隠れ(?)番号が表示されていて、
その番号を入力すると、面白いメッセージを聞くことができます♪

展示物は、相棒ファン必見のものばかり。
撮影で実際に使った衣装・小道具をはじめ、「特命係の部屋」「花の里」
再現されています。
小道具を見ると、ドラマのシーンが甦ってきて、感動します。
細かいところまで作り込んでいて、すごいです!

こちらは、再現された「花の里」
相棒展2_花の里のれん
会場内は撮影禁止ですが、会場と出口の間にある、この「花の里」は、撮影OKです。
「花の里」に入って、振り返ったところ。暖簾の向こう側が、会場です。

右京さんと神戸警部補が、いつも座る席。
相棒展2_花の里の2人の席

右京さん目線。
相棒展2_花の里の杉下右京の席

右京さんの席に座って、記念撮影もできます。
相棒展2_花の里の右京さんの席

会場の外にも、こんな記念撮影コーナーがあります。
椅子に座って、伊丹刑事・三浦刑事・芹沢刑事に取り調べを受けている
シーンが撮れます。立体感があって、結構リアルに見えます。
相棒展2_取調室で記念撮影

<グッズ販売コーナー>
先日の記事で書いた、「角田課長のひまカップ」は、売り切れたのか、置いてなかったです。
右京さんのティーカップはありました。NARUMI製で、碗皿の裏には、「相棒」とNARUMIの
Wネームロゴが入っています。8,200円(税込)。

展示物も良かったし、アトラクションも面白かったし、大満足でした。

「相棒」好きな方は、必見です。


「相棒展 Premium2 ~杉下右京を探せ!相棒展の一番長い昼~」

松坂屋名古屋店 南館8階 マツザカヤホール
7月4日(水)~18日(水)まで 入場料900円 中学生以下無料
松坂屋カードまたは松坂屋友の会カード提示で、入場料が半額
開場時間10:00-19:30 最終日は17:00閉場 ※入場は閉場の30分前まで
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

名古屋銘菓
<坂角総本舗> の「ゆかり」の
名古屋地区限定パッケージ
オンラインでも買うことができます
ゆかり名古屋黄金缶10枚入
おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。