名古屋へ!いりゃあせ

名古屋のデパ地下と名古屋近郊の旬な情報をマイペースにお届けします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ばい貝の煮付けと久保田の翠寿

名古屋三越栄店のB1にある、<魚忠>(うおちゅう)。

鮮魚がおいしいので、栄エリアに買い物に行くと必ずチェックします。

夕方6時~7時頃になると、魚の切り身やお刺身がセールになり、お得に買えることも。

の、石川県産「ばい貝」を購入。
北陸の「ばい貝」は、7月上旬~10月下旬が旬の時期だそうです。

100g当り150円。購入したパックは約250g入り。

自宅で、煮付けにしました。
ばい貝の煮付
クックパッドのレシピを参考にさせて頂きました。何度かリピートしているおいしいレシピです。
Cpicon ✿バイ貝の煮付け✿ by cocoりえ

つまようじで引き出して食べます。粒が大きくて、おいしかったです。
ばい貝の煮付け

合わせて飲んだのが、朝日酒造「久保田」「翠寿」(すいじゅ)
久保田_翠寿

「翠寿」は、4~9月限定出荷です。

“低温発酵させて醸した大吟醸生酒。飲み口もやさしく、スッキリ爽やか、
繊細でやわらかな香味とまろやかな味わいは女性に人気です。”
(商品説明より引用)


よく冷やしていただきました。
すっきりとやわらく、水のように飲みやすいです。

「久保田 翠寿」
大吟醸 生酒
アルコール度数 14度
720ml

楽天市場でお取り寄せ

久保田 翠寿 720ml【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

おすすめ記事
プロフィール

iryaase

名前: iryaase

住んでいる所:名古屋市

ご訪問ありがとうございます
当ブログはリンクフリーです♪
http://iryaase.blog.fc2.com/

楽天市場


